たまにはパチンコ屋以外の面影も追ってみたいと思う。

ファミリーマート 曲金店
(現在:スーパーコンコルド駐車場入口)



南幹線から少し入ったこの場所にファミリーマートがあったのだ。

当方の住居から一番近いコンビニで、駐車場へ向かう途中にあり、朝早く遠征に出かけるときに飲み物を買ったり、疲れて帰ってきた時に弁当を買ったり、よく利用していた。

L字の小さな店舗だった。




今はここから100mぐらいのところにスーパーマーケットやサークルKが出来ているが、当時は夜に惣菜や弁当を買えるところと言ったら、このファミリーマートと天神屋ぐらいしかなかったのである。

閉店ギリギリまでパチンコ屋で打ち、へとへとになりながら自転車を漕いで自宅に戻り、ここで買った弁当を食って一日を終える。

今思えばそんな不健康な日常も、今はただ懐かしい。